
今回は、受講を考えているご家庭からよく頂戴する質問に回答いたします。
- Q、私立高校受験を考えていますが、いつから受講するのがいいですか?
- Q、一週間に何時間受講するのがいいですか?
- Q、仮面浪人生ですが、お願いできますか?
- Q、講義していただく問題集を指定することは可能ですか?
- Q、埼玉県在住なのですが、受講できますか?
- Q、直近の合格実績を教えてください。
- 当方のホームページを参照願います。
- Q、4浪で私立歯学部を志望しています。受講可能ですか?
- Q、曽祖父の代から慶応出身で、どうしても慶応付属高校に入学したいのですが、どうすればいいですか?
- Q、先生の素性がわからないので不安なのですが
Q、私立高校受験を考えていますが、いつから受講するのがいいですか?
目安は、以下の通りです。
●開成や早慶付属高校:中1の春休みから
●明大明治・立教新座・青山学院:中2の5月から、または、遅くとも中2の夏休みから
●上記以外のGマーチ付属:中3の4月から
Q、一週間に何時間受講するのがいいですか?
受講時の成績と志望校によりますが、目安としては、週2回3時間です。
Q、仮面浪人生ですが、お願いできますか?
仮面浪人の場合、大学の講義も受講する必要があるため、1日の勉強時間に制約があると考えます。
そのため、予備校等に比べ、時間的に融通が利く家庭教師は最適と存じます。
Q、講義していただく問題集を指定することは可能ですか?
もちろん可能です。
Q、埼玉県在住なのですが、受講できますか?
埼玉県・神奈川県の一部につき、受講可能です。
以下にお問い合わせください。
Q、直近の合格実績を教えてください。
当方のホームページを参照願います。
Q、4浪で私立歯学部を志望しています。受講可能ですか?
数Ⅲ・理科以外は受講可能です。
Q、曽祖父の代から慶応出身で、どうしても慶応付属高校に入学したいのですが、どうすればいいですか?
恐れ入りますが、面談で詳細なご事情を伺ったうえで回答させていただきますので、先ずはご連絡願います。
Q、先生の素性がわからないので不安なのですが
以下をご覧ください。