早慶付属高校・難関私立大学受験プロ家庭教師ブログ

東京23区内で中高浪人生の家庭教師をしています。

よくいただくご質問

f:id:prokatei92:20210309103820j:plain

今回は、受講を考えているご家庭からよく頂戴する質問に回答いたします。

 

Q、私立高校受験を考えていますが、いつから受講するのがいいですか?

目安は、以下の通りです。

 

●開成や早慶付属高校:中1の春休みから

●明大明治・立教新座・青山学院:中2の5月から、または、遅くとも中2の夏休みから

●上記以外のGマーチ付属:中3の4月から

 

jyuken-navi.hatenablog.com

jyuken-navi.hatenablog.com

 

 

Q、一週間に何時間受講するのがいいですか?

受講時の成績と志望校によりますが、目安としては、週2回3時間です。

 

 

jyuken-navi.hatenablog.com

 

Q、仮面浪人生ですが、お願いできますか?

仮面浪人の場合、大学の講義も受講する必要があるため、1日の勉強時間に制約があると考えます。

そのため、予備校等に比べ、時間的に融通が利く家庭教師は最適と存じます。

 

Q、講義していただく問題集を指定することは可能ですか?

もちろん可能です。

 

Q、埼玉県在住なのですが、受講できますか?

埼玉県・神奈川県の一部につき、受講可能です。

以下にお問い合わせください。

www.prokatekyo.net

Q、直近の合格実績を教えてください。

当方のホームページを参照願います。

www.prokatekyo.net

 

 

Q、4浪で私立歯学部を志望しています。受講可能ですか?

数Ⅲ・理科以外は受講可能です。

 

Q、曽祖父の代から慶応出身で、どうしても慶応付属高校に入学したいのですが、どうすればいいですか?

恐れ入りますが、面談で詳細なご事情を伺ったうえで回答させていただきますので、先ずはご連絡願います。

 

 

jyuken-navi.hatenablog.com

 

Q、先生の素性がわからないので不安なのですが

以下をご覧ください。

 

 

www.prokatekyo.net